CIBTAC

今日は、CIBTACの試験モデルで以前通っていたスクールに行ってきました。

CIBTACはイギリスの正式なセラピスト資格認定機関で国際資格認定機関でもあります。
優秀なセラピストを求める国内外のホテルスパやクルージングスパなどが認める世界的な資格として知られていて、私もホテルスパに勤めていた時にボディとフェイシャルを取得しました。日本はセラピストの国家資格がないので、お客様への証明の意味もあり、取得しました。

解剖生理学やマッサージ、フェイシャルなどを詳しく学び、自分が提供するトリートメントの自信にもつながっています☆

そして、体やお顔のメンテナンスの重要性を学びました!
定期的にケアすると本当に体ってラクになります♪

勤務とスクールの両立は難しく、課題の締め切りに追われてヒーヒー言いながら仕上げたのを思い出します。先生には大変お世話になり、とても感謝しています!!!

今日は、試験モデルでの参加でしたが、違った意味での緊張がありました!
心の中で「がんばって~」と応援していると、後ろの方から、イギリスの試験官が質問する英語が聞こえてきて・・・
モデルが迷惑かける訳にはいかないので、微動だにせず寝ておりました(笑)
全員合格するといいな☆

ちなみに、サロンにこのディプロマを飾りたかったのですが、どこに飾るか決めかねていて、今は棚のところにまとめて置いています(笑)
どんな資格もとって終わりではなく、これからだと思っております。
今後も皆様にご満足いただけるように、精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します♪

Follow me!